”おいしい豚肉”   まきばのホームページはこちら →
 ”おいしいごはん” 魚沼炊飯のホームページはこちら→

uonumamakibaをフォローしましょう


オモシロおいしい魚沼をお届け中
by ma-ki-ba
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エッジ効かせる差別化さべつか

 弱い立場に置かれるものにのって差別化は唯一の生き残り・繁栄の道。

 TVではそこそこに合格点の人たちよりもダントツでインパクトの強い人たちが大活躍。

 特徴あるものってぐっと興味惹かれます。

 

 どうしたらこんなの考えられるんだろうって思った。

 車のCMに使われるだけあり、ドライブには最高でしょうね♪
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-27 05:40 | まきばのできごと | Comments(0)

諭された(T0T) その2

 昨日は意を決して夕方5時にあがりました(仕事山のように残したまま)。

 ということで、今日は出社午前3:26!!(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)

 今までで最速!

 出社と同時に新聞配達やってきた!(新聞配達に勝ったぁ~)

 実は本日まきばの商品を扱ってくださっている宅配食材事業のお客様がまきば取材のため朝からお越しいただく予定。

 ほぼ一日対応となる為、なんとしても朝のうちに仕事を片付けなければならない!

 気合入れました。

 締切期限のある最低限のものはなんとか終えることができたぁ~(T0T)ナッ、ナントカ・・・

 その後、お客様に商品の製造の様子、製造の大変なポイント、商品開発秘話、まきばのはじまりなどなど紹介。

 さらにまきばの代表商品である雪室で熟成させたじゃがいもを使ったコロッケの元となる雪室見学などしっかりと紹介させて頂くことができた!(満足)

 どんな紙面に仕上がるかとっても楽しみ。

 充実した気持ちで会社に戻ってきた。

 お仕事山積み~(T0T)ウッソー

 昨日「ご縁に感謝ですよ!」と諭されたまきばの愉快な仲間ナベ、

 「人の7倍がんばらないとだめですよぉ~」

 イラッっときたので軽くパンチ! アッパー O( ` _ ' )ノノノ

 まきばの事務スタッフまっちゃん(ど天然)、

 「3時ですかぁ~。まるでおじいちゃんじゃないですかぁ~」 (T0T)ソコマデイウ?

 筋トレ休憩やれるか・・・心折れるか・・・

 ただいませめぎあい中です。
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-18 18:45 | 日々のできごと | Comments(0)

諭された(T0T)

 スケジューリング。

 事前準備で9割方物事の結果は決まると思います。

 今日、気合入れて4時40分出社(早朝気分サイコー!)

 理由は、週末の行事の準備のためなんとしてでも夕方5時に仕事を終える必要があったから。

 (絶対に終わらせる!)

 しかし、物事とはうまくゆかないもの。

 嵐のようにお客様からご依頼FAX・メール・お電話を寄せて頂きました。

 製造現場から確認等の呼びかけが来て何度も現場へ。

 気づけばもう夕方。

 朝よりも仕事が増えてました(T0T)

 5時あがりはもう絶望的。

 近くにいたまきばの愉快な仲間ナベに、

「片っ端から仕事こなしてるのに朝よりも増えてるんですけどぉ~」

 するとナベ、

「お客様とのご縁に感謝ですよ!!」

 諭されました。

 もっとがんばってナベの仕事をパッツンパッツンにしてあげようと思います。

 ご縁に感謝!
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-17 15:45 | 日々のできごと | Comments(0)

ボクシングジムでの反省

 最近ボクシングジムで、力を入れている(意識している)ことがある。

 それは、「笑いを取る」。

 ボクシングの出来不出来はあまり気にせず(^-^)

 昨日の出来は20点(100点中)。

 ダメダメでした。

 まだ自分に恥じらいの部分があるのでしょう。

 笑いを取るにあたり、聞いた人が気分が悪くなるような類のことは口にしないことを気をつけてます。

 たぶん、80点以上の出来と自分が納得できるようになれば営業成績もさらに上向き、仲間も増え充実度アップ間違いなし。

 いざ、ストイックに笑いを取れ!
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-16 08:15 | まきばのできごと | Comments(0)

ガソリンスタンドでの気になる出来事

 先日のことでした。

 ガソリンスタンド(セルフ式)へ給油に立ち寄りました。

 私のスタンドの隣には耕運機が。

f0121909_8595474.gif


 給油をしようとしていると、隣の耕運機のおじいさんが私に声かけてきた。

 「静電気除去シートってどのこと言ってんのかねぇ~( ̄Д ̄;;」

(私)「これですよ、この手形のマークのついた、ココ」

 「そうかそうか、ありがとな(^-^)」

 静電気除去シートとさわらなくても給油ってできるよな?

 そう若干不思議に思ったので自分の給油後隣のおじいさんの様子確認。

(私)「給油できました?」

 「できたできた!」

 確認できたので、自分の車に乗り込む私。

 と同時にガソリンスタンドの駐在者がおじいさんに近づいていった。

(駐在者)「あのぉ、給油の機械作動してないですよぉ~」

 給油できてなかったぁ~(やっぱりぃ~)

 その後のやり取りがめっちゃ気になりましたが給油後そこにとどまるわけにいかなかったので結果確認せぬまま出発。

 とっても気になってます。
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-15 09:06 | 日々のできごと | Comments(0)

プチ常識破壊計画

 常識に縛られない思考と行動。

 これできてる人って結構あこがれます。

 下手すると人の迷惑にもなるけれど、変に常識に縛られすぎると本当につまらない日々になってしまう。

 私は若干非常識な部分とめっちゃ堅物的な部分があいまっている中途半端な状態。

 ということで、プチ常識破壊を継続することで柔軟な発想・行動をできるように最近心がけてます。

 まず軽くジャブとして、今までに行った事のないお店(飲食店中心)めぐり。

 全く行った事のないお店、特におしゃれな人たち率が多いお店って結構緊張。

 そんなところに気兼ねなく行くためには服装浮かないように着るものにも気をつけるようになるし、体型もだらしなくならないように運動するようにもなるから好循環。

 それに、いろんなおいしいお店・雰囲気の良いお店を知ることができてめっちゃ面白い。

 特に喫茶店はほんのわずかな金額でゆったり空間と時間がGETできるからコスパサイコ~

 本もどんどん読み進められるから一石二鳥。

 突然ふとスポーツジムに行きたくなった。

 ウエアー車にあったけど内履きがない。取りに帰るのめんどくさい。わざわざ買うのもったいない。

 そこでジムの職員さんに交渉。

 「靴底拭いて内履きに使っていい?」

って聞いたらすんなりOK

 ラッキー

 ジムで汗流した後は隣にある温泉へ。

 温泉で汗を流して気分爽快。

 上がって洗面台で髪を乾かす。

 備え付けのノベルティーのクシ、しょぼくて使いたくない。

 ふと横にあったかごの中に、いいクシ発見!

 髪をとかしおえてから気づいた。

 これ、個人の私物だ・・・(しかも持ち主、私の真後ろにいるし・・・)

 意図せずにプチ常識破壊してました。
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-05-07 21:30 | 日々のできごと | Comments(0)
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
大和商工会東支部のIT勉..
from @南魚沼市
ba/ba
from お悩み解消ネット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧