”おいしい豚肉”   まきばのホームページはこちら →
 ”おいしいごはん” 魚沼炊飯のホームページはこちら→

uonumamakibaをフォローしましょう


オモシロおいしい魚沼をお届け中
by ma-ki-ba
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ジムの練習風景

f0121909_2305334.jpg


 今まで恥ずかしかったのでほとんどジムの練習風景は載せませんでした。

 しかし、最近新しい人の入会が増えどんどんジムが手狭に!

 でもほとんどの人たちがいい人ばかりなので練習をしていても、途中での休憩でもとても楽しい。

 同じオーラをもった人たちが引き合うんだなぁと実感。

 最近では、おすすめの本を貸し借りする仲にまでなっております。

 お互いを高めあうにはベストな場所です。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-31 23:00 | 日々のできごと | Comments(0)

楽しいスパーリング

f0121909_2255012.jpg


 スパーリングの回数が増えてきました。

 まだ、左パンチのみの初心者モードですが。

 今回は、魚沼の極新空手をやっているAさん(左)との手合わせいただきました。

 こちらが打ち込むと同時にカウンターをボコボコ入れて頂きました。

 悔しいけどほとんど私のパンチは防がれました・・・

 ハンパじゃなく疲れましたがそれ以上に気分のいい練習です。

 Aさんに感謝!
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-31 22:55 | 日々のできごと | Comments(0)

魚沼通信21号

f0121909_15423894.jpg


 魚沼通信第21号。

 先日、私の友人から電話が有りました。

 6月6日の消防の団長杯が終わったらモツ焼きするから注文お願い!

 そのとき魚沼通信に何を載せればいいのやらと迷っていた私は「そうだ、自分が以前出場した団長杯について書いてみよう」と思い立ったわけです。

 皆さん、魚沼の消防団の「ポンプ操法大会」について知っていただければこれ幸いです。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-31 16:28 | 日々のできごと | Comments(0)

5月31日 今日の八海山

f0121909_1105427.jpg

[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-31 11:00 | 日々のできごと | Comments(0)

ストーリー伝えるGIFアニメ

f0121909_10302167.gif


 お肉屋さんなのに最近じゃがいもが人気のまきばです。

 そのじゃがいもも、現在写真を一枚掲載してそのストーリーは文章でPRしているのですけどやはり伝わらない。

 そこでこのじゃがいももGIFアニメを使ってPRすることにしました。

 画像と共に私の説明文をつけるとこうなります。

1、雪むろじゃがいもです

2、生産者さんの飯塚さんです

3、出荷の前にじゃがいもの芽をチェックし、芽が出ていたら一つ一つ耳かき棒で芽を取り除きます
  
4、家族みんなで行います

5、雪むろです

6、雪むろ内には雪が敷き詰められています

7、雪むろの低温で貯蔵をします

 GIFアニメ

 多用できます。すばらしいツールです。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-31 10:37 | 営業物語 | Comments(0)

GIFアニメ多様中

GIFアニメを覚えたのが嬉しくて多用してます。

商品カタログ等で、画像を1枚しか掲載できないサイトにはこのGIFアニメが効果を発揮するのではと信じています。

例えばこちら↓

f0121909_14202061.gif


商品説明で、入荷したてのホルモンを即カットし、井戸水を使ってきれいに洗いあげていますと言葉で説明してもあまり伝わらないですよね。

でもその作業工程をGIFアニメで見ていただけば、「へーっ、こんな風にして洗ってるんだぁ。手間隙かけてるなぁ」と分かるわけです。

(それにしても画像ちっちゃいなぁ・・・何でだろう。)

また、仕入れ販売ではなく自社で作っているということがメリットになります。

このように、より多くの情報をお客様へ伝えられる為の方法をとにかく考えて実行してゆきます。

まきばのことを身近に感じてもらえるように実行あるのみ。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-30 14:25 | まきばのできごと | Comments(0)

5月9冊目

f0121909_2363862.jpg


 ツイッター関連の本を集中読書してます。

 この本で「やったー!」という発見がありました。

 ツイッター関連のサイトの「読んだ4」というサイトです。

 ツイッターで自分の読んだ本をつぶやけば、それがツイッター画面上でデータとして記録されるという画期的なシステムです。

 早速この本の題名をツイッター上でつぶやいてみました。

 すると、「登録されてる登録されてる!!003.gif

 つまり、過去に読んだ本が順次登録されていって自分独自の読書履歴が作成されるのでありますよ。

 しかも!しかもです。

 同じ本を読んだ人が同じく読んだ4に登録をしていれば、その人の感想も見れる。

 もちろんその人に対してのコメントもできる。

 自分と同じ趣味・思考を持った人たちと近づける。

 今までの自分ひとりで黙々と読書をしている時よりも、お互いに共感できる人たちと、もしくは尊敬できる人たちとの交流ができるようになる。

 これって、成長加速剤になりますよ、ほんと。

 新たな道が開けてゆく気がまんまんです(日本語おかしいですね)。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-28 23:06 | 日々のできごと | Comments(0)

どうですか!調理例写真2

 チーズ入りプチ生ハンバーグの調理例写真です。

 チーズがとろとろになっているところを撮影するのは本当に大変。

 少しでも時間が経つとすぐに固まってしまうんです。

f0121909_17423957.gif


 でも、なんとかかんとか撮影できました。

 このハンバーグ、一個一個まきばのパートさんが手包みでチーズをハンバーグに入れ込んでいるんです。

 まきばは機械を使わず手と知恵を使います。

 零細企業の生きる道!!

 安心・安全・無添加をお届けしてまーす。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-28 17:44 | これでもか(^_<)魚沼 | Comments(0)

どうですか!調理例写真

f0121909_17385866.gif


 魚沼健康豚のロース肉を使ってカツレツをつくりました。

 写真は私がデジカメで撮影。

 いかがでしょう。

 試食してみるととてもやわらかでサックサク!

 しかし、また試作したばかりなので無理やりにでも何かしら欠点を見つけて改善をしたいと思っております。
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-28 17:40 | まきばのできごと | Comments(0)

GIFアニメ

f0121909_2116314.gif


 やったー!

 GIFアニメできた~!

 表現の幅が広がったー
[PR]
by ma-ki-ba | 2010-05-27 21:16 | 日々のできごと | Comments(0)
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
大和商工会東支部のIT勉..
from @南魚沼市
ba/ba
from お悩み解消ネット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧