”おいしい豚肉”   まきばのホームページはこちら →
 ”おいしいごはん” 魚沼炊飯のホームページはこちら→

uonumamakibaをフォローしましょう


オモシロおいしい魚沼をお届け中
by ma-ki-ba
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:レッツ筋トレ( 121 )

四半期ぶりのレッツボクシング



 おかげさまで、昨年末から今まで本当に多忙な日々を送らせて頂きました。

 ここで大きな山を乗り越えひと段落。

 ということで、久しぶりにレッツボクシング。

 4ヶ月ぶりでした。

 行ってみると、知らない人ばかり・・・。

 うれしいことに私はめっちゃ久しぶりにジムに顔を出しても特別待遇!

 なにが特別かって?

 普通4ヶ月ぶりだと体力も落ちてるので初めはかるめのメニューから徐々に負荷を上げてゆきますよね。

 私の場合は4ヶ月ぶりだろうと通常メニュー(っていうか、通常よりもハードじゃない?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!)

 いやぁ~、特別待遇していただいてうれしい限りです!

 今回、ジムでもハードな雰囲気満載の須佐道場に(強制?)入会。

 須佐さんの熱血指導を受けてきました。

 「ちょっと、もうパンチの威力落ちてきてるよ!もっと力こめなさい!」

 日々の筋トレ休憩だけではやっぱりだめですね。

 でもめっちゃ楽しかったので週一で通うこと目指します!!
[PR]
by ma-ki-ba | 2017-03-28 09:12 | レッツ筋トレ | Comments(0)

強制的に向上サイクル

 仕事、運動、本のサイクルを主に生活をまわしてます。

 新卒採用時にダメダメで毎日怒られ続けたこと、小・中・高と運動おんちだったこと、頭が悪かったことが今も強いコンプレックスでそれが原動力なんだと思います。

 さて、運動は日々のレッツ筋トレとボクシングが主です(駅伝の時期には走ってもいます)。

 ボクシングで軽く楽しくスパーリングをすることがあります。

 以前は、極真師範さん、リアルストリートファイターさん(うそです)、今ではアマチュアチャンピオンさんなどなどつわものどもがひしめいてました。

 皆さん、なぜか私をスパーリングに指名。

 生き抜くため、私も結構がんばって練習したものです。

 時は過ぎ、この3名も巣立ち平和な日々が訪れました。

 私も仕事で2ヶ月に1度程度しかいけない日々が続きました。

 しかし、仕事も人に任せることができてきてジムに通えるようになった。

 楽しく笑顔のジムの日々。平和な毎日です。

 しかし時代とは繰り返すもの。

 新興勢力が台等してきたのです。

 なぜかまたスパーリングのお誘いを受ける私。

 前のようなつわものどもはいないので比較的平和。

 しかし、スパーリング終わると一緒にやった人たちはもっともっとがんばろうとやる気が出てくる様子。

 私も無様にやられたくないのでがんばらざるを得ない。

 手を抜きたくても手を抜けなくなってくる。

 強制的に向上サイクルが発生してゆくのでした。


[PR]
by ma-ki-ba | 2016-07-06 07:09 | レッツ筋トレ | Comments(0)

何気ないところから広がるご縁



 昨日ボクシングやってきました。

 といってもまだ腰痛が完治しておらず。

 昨日も南魚沼グルメマラソンのご飯の炊き出し、配送作業で腰を使わないように気をつけてやりましたけど時折「ピキッ!」と痛みが走ります。

 この日もほとんど痛みは無かったですけど調子に乗ると後で痛めるので軽めの調整で我慢。

 さて、このボクシングジムに農業をしているIさんがいます。

 先日のボクシングジム10周年記念飲み会でIさんといろいろ話をしました。

 農業をやってる以前から聞いてたので「実家を継いだんだな」とばかり思っていた。

 実は、自身の畑は持っておらず耕作放棄地を使ったり、自分の山を切り開いて畑にしたりとまさに自分で切り開いていた!

 その他にもインパクトのある話をいろいろ聞くことができた。

 (なるほど、何か共通するものを感じると思っていたけどこういうことだったのか。)

 早速彼のことをお取引のある食品関連の会社の社長様へご紹介。

 おそらく、彼の人となりに興味を持って頂けるのではと思います。

 自分をどんどん売り込むことは絶対に必要です。

 でも、飾らず隠さず自分の人となりを出す人にはご縁がついてくると思います。

 私もブログやフェイスブック等を通じで飾らず隠さずこんな人間なんですということをどしどし発信してゆこうと思いました。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-06-14 07:45 | レッツ筋トレ | Comments(0)

ロックオン

 腰痛リハビリメニューをしにボクシングジムへ。

 筋トレ・ストレッチを終え、ストレート中心の腰をひねらないシャドーボクシング。

 コーチから、

 「今日は、肩甲骨を意識してゆったりとしたシャドーをしよう!」

 ということで、肩甲骨を動かすことを意識しながら大振りシャドー。

 久しぶりに体動かせると結構楽しくなってきた。

 

 「軽くサンドバッグやってみる?」

 ということで、軽くサンドバッグ。

 楽しい ヾ(@°▽°@)ノあはは 

 ついつい力が入ってしまう。

 ついついフック系を入れてしまう。

 時折腰が、

 「ピキッ!(ウッ!)」

 やっぱまだ無理はだめだな・・・。

 3分終わって振り返ると、めっちゃ笑顔の空手家Aさん。

 「スパーやろうよ(*´∇`*)」

 (デジャブ~~~)

 私はボクシングジム入ってから、なぜかつわものにスパーを誘われる傾向が。

 ついついなんでもがんばってしまう性格なんでその様子を見たつわものたちが、格好のエサだ!と感じるのでしょうか。

 今までも、オヤジファイトチャンピオンさん、極真師範さん、ストリートファイターさん(見た目ですよ)などなどつわものさんとのスパーリングをやってきました。

 誘われたらどう回避すべきか。

 回避トークもいろいろ考えました(でも回避できませんでした。)

 趣味でやってるはずなのに、日々筋トレしたり、自宅でサンドバッグ叩いたり、DVDでフォーム練習したりと必死でした。

 ジムに通うの、憂鬱でした・・・。

 この人たちも今では巣立ってしまい、平和な日々を送っていた私。

 この平和な日々が、空手家Aさんによって終わりを告げることになるかも・・・。

 まさに、あのころのデジャブ。

 「Aさん、一言言っておくね。オレ、今 ”腰痛”だから!」

 なのに、なぜか笑顔でファイティングポーズのAさん。

 「Aさん、腰痛治ったらやりますか!腰、一年後には治るかな~(;´▽`A``!!」

 なのに、なぜか笑顔で軽くわたしにチョンチョンとジャブするAさん。

 ロックオンされたようです。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-06-03 08:41 | レッツ筋トレ | Comments(0)

リハビリ(>0<)b



 腰の痛みが引きません。

 調子に乗って、日曜日の朝・夕2回サンドバッグたたいたりシャドーしたりしたからかも

 (T0T)アンセイニスベキダッター

 でも、毎週月曜日に行くと決めているジムにはどうしても行きたい。

 ということで、特別にリハビリメニューをコーチに組んでもらいました。

 動画の右奥でなにやら腰を動かしているのがちらりと見える。

 結構しんどかった。

 でも、いろんな人と面白おかしく話とかもできて楽しかった!

 翌朝腰の調子は良好。

 来週は完全復活できるよう今週は安静にします。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-05-17 07:14 | レッツ筋トレ | Comments(0)

まだ腰痛い(T0T)イターイ

 腰を痛めてどれくらい経つでしょう?

 未だに治らず・・・

 原因はおそらく「レッツ筋トレ」。

 腹筋するときの姿勢が悪く、おそらく腰に負担がかかっていたのでしょう。

 学生時代、通っていたボクシングジムでも悪い腹筋のやり方を続けたせいで立ったり座ったりすることさえ困難な状況になったことがあった。

 日々続けていることでも、微妙に姿勢とか変わってきて今回のように体を痛めることがしばしば。

 腹筋するときに腰を痛めないように気をつけていて、徐々によくなってきたから昨日背筋を久しぶりに実行!

 そして本日、見事にまた腰の痛みがよみがえったのでした(T0T)v

 じっくりと時間をかけるということがどうしてもできない性分のようです。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-05-12 07:57 | レッツ筋トレ | Comments(0)

レッツボクシング



 楽しくボクシング。

 序盤二人一組でのミット打ち。

 元キックボクシング経験者のIさんと一緒に。

 Iさんミットを受ける経験も豊富な様子。

 私が打つ側になると、Iさんのミットを受けるテンポがどんどんアップ!

 ヒーヒー言いながら何とか食い下がる私。

 通常よりも早いテンポにジムのコーチも、

 「なんかすごいテンポ速いぞ!!」

と一言。

 疲れたけど充実(^-^)

 最近定期的に通えるようになったからか体重が徐々に減ってきた。

 もともと細い方ですがその移り変わりがよくわかる。

 身長179cm

 以前体重65~66kgほどでしたが、昨日練習終わって体重計ると63kgジャスト。

 ちなみに好きなチョコレートは毎朝食べてる。

 好きなもの食べても体重が減るからうれしいです。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-05-10 16:12 | レッツ筋トレ | Comments(0)

ボクシングジム(^-^)楽しいです

 昨日ボクシングジム行ってきました。

 最近、2ヶ月に一度のペースから、月に一度のペースへ、そして今回週に一度と徐々に通うペースがふえています(^-^)b

 さて、昨日はまきばに出入りしてくれている業者のKさんをジムに誘いました。

 するとKさんも結構乗り気。

 「今回回数券コースを受けてみます」

と言って、私と一緒にジムへ。

 ジムに行って確認してみるとKさんは回数券コースの対象でないことが判明。

(私)「もう入っちゃいなよ正会員として」

(Kさん)「それじゃぁ~・・・、入ります。」

 新たな仲間がまた一人誕生しました。

 この日のジムもかなりにぎわってました。



 私は腰の状態から大事を取って軽め(ほぼ通常とおりでしたけど)のメニューにしました。

 この日は月末スパーリングデーでしたけどスパーリングは遠慮させてもらった。

 どんどんあたらな仲間が増えていて、面白おかしい話ばっかりしてます(^-<)b

 (大体コーチから私が話しのネタにされてます!!)

 今度ジムの仲間たちで飲み会も開催するかも。

 ジムに来るといろんな人と話したりできて普段の生活の狭い視野が広がるから好きです。

 見学や体験もできるんで興味ある人めっちゃ気軽に来れますよ。

 Kさんみたいにいきなり入会するのも、結果プラスになること間違いなしです。

 WINボクシングクラブ
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-04-26 07:05 | レッツ筋トレ | Comments(0)

驚きの体験者(>0<)

 昨日およそ2ヶ月ぶりにボクシングジムに行ってきました。

 最近2ヶ月に1度くらいの超スローペースでしか通えていません(>0<)b

 通常久しぶりにジムに行くと体力が落ちてるから軽めの練習で終了します。

 しかし、私はうれしいことに特別扱いして頂いているので、久しぶりにジムに顔を出してもフルメニューを(若干強制的に)させて(させられて)もらってます。

 昨日ジムに行き着替え終えたタイミングで体験者さんが登場。

(体験者さん)「あれっ!桑原さん!!」

 体験者さんの顔を良く見てみてびっくり!

 まきばに出入りしてくれている印刷会社の営業マンのKさんでした。

 最近体がなまってきたので運動しようとボクシング体験を申し込んだとのことでした。

 私も久しぶりでゼーゼーハーハー、

 Kさんも運動不足でゼーゼーハーハー。

 Kさん良い汗流して体験終了。

 まさかこんな偶然があるとは。

 実はこの日もKさんまきばに来てくれていました。

 あわただしくほとんど対応できなかった私。

 普段話さないような楽しい会話をしました。

 やっぱり仕事以外のところで接点があると親近感を持つというのは本当ですね。
[PR]
by ma-ki-ba | 2016-03-15 18:31 | レッツ筋トレ | Comments(0)

超えるか2万円

 チャイナショック以降じわじわ上昇の日経平均。

 今日の後場終了時点で2万円台に到達するか注目してます。

 アベクロタッグで物価上昇率2%を目標を目指してます。

 原油価格めっちゃ下落しているから電気代とか安くなってくれると経営サイドとしはかなりうれしい。

 でもでもその分物価は安くなるわけだから2%の物価上昇という面では難しくなってくる。

 めでたく物価が2%上がってもみんなのお給料が上がらないと意味ないわけであって・・・

 ということでパートの自給1000円目指すという記事をちらほら見るけどこれまた経営者サイドとしてはかなりビックリな数字。

 自給1000円お支払いしても十分会社が運営できるような状況になってくれたらWIN WINですね。

 日経平均2万超えてさらに上昇してゆくこと願ってます。
[PR]
by ma-ki-ba | 2015-11-27 07:58 | レッツ筋トレ | Comments(0)
カテゴリ
最新のコメント
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
最新のトラックバック
大和商工会東支部のIT勉..
from @南魚沼市
ba/ba
from お悩み解消ネット
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧